request approach
 · 

おうちでの過ごし方

雪が降ったり、寒かったり、花粉が気になったりする季節。そんな季節の妊活は何ともつらいもの。

 

「今日はおうちにいようかな」と、気づけば夕暮れ。「今日は一日外に出てなかったな」という日がありませんか?そんな日は運動不足、そして、スマホやPCの見過ぎで目が疲れている可能性がありますね。

 

それは、カラダにはあまり良くないことでもあります。

 

そんな夕暮れを迎えた方、また、「ちょっと気分が乗らなくて」「疲れていて」という方、そんな日もあるさ!と思いながら、以下のような方法でちょっとだけリフレッシュしませんか?

 

どこかで聞いたような……話のリマインドです。

 

①窓を開ける、または、ベランダや外に出る。

(寒い時はちょっとだけ窓を開けるでもOK)

②深呼吸3回。

③ストレッチ。

④ゆっくり呼吸をしながら、1分程空をぼ~っと眺める。

 

 

※③のストレッチは以下のコラムを参考にしてみてください。

呼吸を深くするストレッチ

どこでも簡単ストレッチ

 

 

 

当院サイト、SNS投稿内容、ブログ、コラムには著作権が存在します。

 Copyright© pax terrena All rights reserved.

空き情報検索
不妊治療の症状別ケアについて
不妊治療が効いている感覚って?
副院長の妊活コラム
取材履歴
女性鍼灸マタニティー鍼灸
美容鍼・育毛鍼灸
ブログ パクス徒然日記